1337.gif

お知らせ

2017-08-29 08:30:00

早朝、突然の甲高い警報・・アラート? 何のことかわからないけど、とっさに地震!? パタパタと携帯探して部屋の中をウロウロ・・

ミサイル飛んできた!!二階の夫を呼んでテレビの情報を確認・・そういえば政府広報で説明があったよね・・でも ま・さ・か・・

震災に続いてまたもや人生のま・さ・か!? でも、人の力でこんなこと起きるのはいけないよね!

幸いにも被害がなくホット一息・・で、さあ、今日も元気にお仕事だあ~(^^)/

お母さんスタッフがいま商品を積んで出発です。身の安全の確保を第一に!と声をかけて送り出したところです。

普通にいつもの生活が送れる幸せをかみしめながら、さあ、月末、メガネかけて私もパソコンぱちぱち励みますよ!

 

 


2017-08-28 17:22:00

石巻に隣接する矢本には航空自衛隊があります。2011の震災では大きな被害をうけて、青いブルーインパルス!もしばらく他の基地へ・・・

昨年は、地元の方々とプチ航空祭が行われたようですが、今年はいよいよ航空祭が27日開催されました!

以前ほどの規模ではまだないけれども、基地の皆さん、地元の皆さん、そして全国から集まって下さった航空フアンの皆さん、航空祭開催に尽力なさった方々・・

おめでとうございます!そしてありがとう!私はふつーのおばちゃんだけど、ブルーのお祭りが再開されてすごく嬉しいですよ。

震災後、浜松の広報館で傷ついた矢本基地やブルーの写真を見たときの衝撃・・地元の私は何も知らなかった・・

27日は快晴で見応えがあったと思います。(私は家で頭上を飛ぶ爆音を聞いていました。)遠方から来た友人の鼻の周りがしっかり焼けてました。

ちなみに牛乳屋さん始めた頃、お天気の良い日は配達途中、まっ青な空に白い絵を描くブルーの雄姿を眺めていました。なんか幸せな気分でしたよ。

来年の再会を楽しみにまた元気にお仕事です!

 


2017-08-23 08:51:00

8月1日は石巻川開き祭りが開催され昔の賑わいが戻ってきました。夜の花火が打ちあがる頃には外歩く人の姿が何気に少なくなります。

家に残っている私たち夫婦・・花火の音を聞きながらほっこり(^^) 小学生の鼓笛隊のパレード・・沿道がたくさんの人で埋まります。

お盆・・11日が山の日で休日になり、長いお休みになった方も多かったのでは・・牛乳屋さんもお休み頂きました。お母さんスタッフが多いので

お盆休み頂けてお客様に感謝です。16日から営業開始でしたが、みんな主婦のおつとめをこなし元気に戻って来ましたよ。

月末・・集金業務の準備が始まります。請求書明細・配達順番などの確認です。3人の事務方さんも大忙し!頑張っています。

まもなく9月・・雷・豪雨・低温・猛暑・・安全第一がなにより!!元気な牛乳屋さんは走り続けます(^^)v


1